おうちでゆっくりパン作り|よし亭

手作りパン日記やレシピ、パン作りのヒントなどをご紹介しています。

華やか!スモーガストルタの作り方

インスタグラムやピンタレストで何度かお目にかかっていたスモーガストルタ。 スウェーデンのケーキのようなサンドイッチで、なんとも華やかでぜひ作りたいと思っていました。

まだ知名度が低いのか、そもそも好まれていないのかわからないのですが、世の中にレシピがほとんどない状態です。 少し調べると、基本はサンドイッチなので、これといった決まりはなく、各家庭で好きなものを入れているということでした。

それなら私の好きなもので作ってみよう、というのがこちらのレシピです。 お雛様にもピッタリの華やかさ。必ずみんなが驚くビジュアルです。

f:id:yoshitei:20170219223307j:plain

yoshitei.net