おうちでゆっくりパン作り|よし亭

手作りパン日記やレシピ、パン作りのヒントなどをご紹介しています。

手を出したら最後。そのパンには悪魔が宿っています。

悪魔のメロンパン

メロンパンはクッキー生地にバターをたくさん使うので、そもそもカロリーが高い方です。だから美味しいんですよね。カロリーと美味しさは比例している気がします。

f:id:yoshitei:20170208134623j:plain

そんなメロンパンをバレンタイン仕様にしたいと思い、ココアクッキー生地にチョコも入れてみました。 形は無骨ですが、それはそれはおいしくできました。

f:id:yoshitei:20170208134655j:plain

もう一つ食べたい、いやダメ、でも今日ぐらいは・・と葛藤してしまいます。 今日も焼き立てメロンパンの誘惑に勝てませんでした。

近日中にこちらのレシピも公開したいと思っています。 yoshitei.net